スタッフのご紹介

スタッフのご紹介

店長です!

9月になりました。北海道は夜は涼しくなるものの、日中はまだ真夏日を更新しています。 
明日からはいよいよ秋の催事のスタートに向けて移動を始めます。5日から神奈川県藤沢市のさいか屋、東京都府中市の伊勢丹で、それぞれ秋の大北海道展に出店します。
店長は藤沢に行きますが、さいか屋の店頭に立つのは実に1年半ぶりで、早くも緊張で今朝は三時まで眠れませんでした。緊張するの早すぎです。反面、久しぶりにお客様にお会いできるのはとても楽しみです!


さて、普段店頭をはじめ、イベントや様々な取材などを受けるとき、は店長をはじめ女性スタッフ陣が登場することがほとんどですが、マイスターには男性スタッフも1人在籍しています!
入社時にブログで超さらっと紹介しただけのため、お客様からの電話の応対をしていると「女性以外の人が電話に出た!!」と驚かれる方もたまにいらっしゃるので、改めてご紹介します。

唯一の男性スタッフは、技術職でマイスターの研究開発部門を担当しています。
普段は既存の製品の品質管理をはじめ、新製品の処方開発など、確かな品質の製品を安心してお使いいただくための仕事を行っています。
写真を紹介したいところでしたが、取締役(店長)じきじきのオファーに対してなんとNGを出す剛の者のため、店長が独断で似顔絵を描いて皆さんにご紹介します。 店長アイズには、フクダ氏はジャイアンっぽく見えてます。身長もダントツに高く、スポーツマン体型で事務所のイスが小さそうですが、製品開発に関する作業は繊細です。


これまで女性ばかりで日常の業務をこなしてきたので、力持ちである男性が加わってくれたことはとても頼もしくもあり、開発の仕事をしながら多くの日常業務を皆と一緒にやっています。もちろん通販のお問合せにも対応しています。
普通研究開発職が現場に出ることは少ないので、緊張もあると思いますが、製造のプロとして頑張っています!
これから催事が多くなるシーズンは、事務所の留守を守りながら沢山の業務をこなしてくれる大切なスタッフの1人です。
お電話でお相手させていただくことがあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします!