ピンチはチャンス

ピンチはチャンス

お久しぶりです!店長です。

あっという間に8月になってしまいました。全国で夏日が続いていますが、皆様お変わりはありませんか?ブログの話題にしたいと思ったことは色々あったのですが、事務所が暑すぎて全てがモヤっとしてきています。このブログの長い読者さまならもうお分かりと思いますが、今年も事務所が半端なく暑いです。エアコンを最低温度&強にしてるにもかかわらず、エアコンの上に載っている温度計が30.5度をマークしています。どういうこと!?

事務所はコーナー2面がガラス張りのアーバン使用ですが、窓ははめ殺しで空きません。容赦なく照りつける太陽…。出荷の準備だけで超汗だくです。店長は胸のところと背中のところに手ぬぐい的なものを入れています。マラソン大会以外でこんな格好をすることになるとは思っていませんでした…。
出荷直後にお取引先のお世話になってる方から電話がかかってきて、ついうちわを使ってしまい、「今うちわ使ってます?(笑)」といわれてしまいました。電話口から台風みたいな風の音がしたようです。息があがってしまうので真剣にあおいでいました…。すいません。

こんな毎日ですが、ピンチはチャンス!ということで、店長はこの夏、意を決してダイエットを始めています!! 事務所で毎日やせるやせるんだ! と、ハッキリ言ってすごいウザいって分かってます。でもスタッフの皆は優しく相手をしてくれるので、頑張って始めてみることにしました。


具体的には

■昼をグラノーラに置き換える
■お菓子を食べない
■夕食に白米を食べない
この3つを励行しています。


グラノーラは凄く流行しているらしいですが、これまで全く興味がなかったため今回初めて取り入れたものです。 巷では散々みんな騒いだ後なのに、店長のテンションは今がMAX! 多分相当今更なことを熱く語っていると思います。とにかくひたすら毎日昼はグラノーラ(+ヨーグルトとフルーツ)丼を食べ続けて2週間…。 夜はあんなに大好きだった白米をやめるという苦渋の決断…。
の結果!なんと-3キロ!ううむ。今更ながら炭水化物のパワー(カロリー)ってすごいんだなーと思いました。

そしてグラノーラは地味にカロリーがあるので、気をつけなければ食べ過ぎてしまうという事も学びました。
とりあえず少しでも体重が減ってきたので、まだやる気スイッチは継続中です。
散々ダイエットについて語った後、おもむろにオカノがカレードリア丼みたいな、凄いデリシャスな香りのするランチを食べ始めたりという、昼食テロのような誘惑もありますがもう少し頑張ってみたいと思います!