マイスターオリジナルキャラ

2011年11月04日
マイスターオリジナルキャラ
店長です!
あっという間に11月になりましたね…。
仙台藤崎での北海道展も終了し、久しぶりにスタッフ全員がオフィスに揃いました。仙台では2週間の会期中、これまでで一番沢山のお客様がお越しくださいました。宮城はもちろん、岩手や福島、山形からも足を運んでくださった方も多く、本当にありがとうございました。
また来年、元気に皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!

今回の藤崎では、期間中何度もお越しくださった方も多く、とても嬉しかったのですが、反面はじめて製品をご紹介させていただいたお客様の中には、1週目に遠巻きに様子を伺い、2週目で思い切って話を聞きに来ました!という方も多く、2週目を担当したオカノ曰く、「もしかして、話し掛けずらい何かがあるのではないか」という疑惑がオフィスにて浮上。打開策としてオカノが提案したのは、「マイスターオリジナルのゆるキャラを作ってはどうか」!…なぜならホテルで朝見たワイドショーで特集をやってたとの事。
案としては

1)えんがる町の奇岩:がんぼう岩モチーフ (既出:うぼんが君というのが町にいる)
2)顔の周りにコスモスが咲いているハチ  (オカノ一押し/審議中) 
3)あみぐるみ系かわいいハチ・手にコスメを持っている
4)3を大きさ別に5体、上に重ねてブレーメンの音楽隊風に(イトウ一押し/審議中)
などが浮上。もしかしたら来年の催事には、オリジナルのゆるキャラが登場するかも知れません…。
でも、本当にその方向性であっているのか!? もしかして東北の方は他県に比べてシャイで慎重なだけではないのか!?という疑問も残りますが、謎のぬいぐるみをマイスターのブースで見かけたら、「なにそれこわい」でもいいので気軽に話しかけて欲しいと思います!