ルンバ

2011年03月07日
ルンバ
店長です!
あっという間に3月になり、明日からさいか屋での北海道展のため、神奈川県藤沢市に向います。この間帰ってきたと思ったら…です。半年ぶりの藤沢、沢山の方に会えますように…。

さて、店長が留守の間、我が家の運営は男性チーム(だんなさん+犬)に委ねられるのですが、一応主婦でもある店長、1週間不在になるのは色々と家族に不便もかけがちです。
毎日仕事を楽しく、やりがいを持って打ち込めるのも家族の助けあってのもの。
というわけで、先月の誕生日をきっかけに、思い切って強力なお掃除助っ人を導入しました!全自動掃除機【ルンバ】です!勝手に掃除をしてくれるというその性能、いかほどかとずっと気になっていましたが、予想上の活躍ぶりにビックリ。優秀です。
特にペットを飼っている家では、抜け毛対策に欠かせないマシンになりそうです。
スイッチオンしたら、勝手に動き回ってホコリをすってくれます。見どころは、ソファーの下などの、普段掃除をしづらい部分にも華麗に進入して、わたゴミをぐんぐん吸い込んでいくところ。思わず「アンタすごいよ!!」と声にだしてルンバを褒めちぎる店長。
帰宅が遅いときも、家事をしながらルンバを稼動させていられるため、店長のテンションがローの時に陥りがちな、
「帰りが遅くて家事がおろそかになる」→「主婦失格!!」→「自分はなんて小さくてダメな人間なんだ」という恐怖のネガティブ三段思考から開放された気がします。っておおげさですね。
勝手に動き回るルンバと愛犬との相性も心配でしたが、鼻水が出るほど警戒していたのは最初の数回だけで、今では余裕の無視でホッとしました。
明日からの1週間、ルンバに我が家の環境大臣として頑張ってもらいます!