秋の三連休初日、東京から店長です!
16日からスタートした、池袋東武「秋の大北海道展」、昨年の秋から出店してから、本当に沢山のお客様と出会う事が出来ました!
今回も初日からリピーターさんが沢山お越しくださり、とても嬉しいです。普段中々お会いする事の出来ない皆様に「こんにちは」とご挨拶できる嬉しさ…。
というか、お肌を拝見することの出来る嬉しさ!
皆さんとても肌の調子が良いとおっしゃってくださって、(実際にお肌のツヤがUPしている方多数)新製品の評判も上々、2週間の長丁場ですが、頑張って出店して本当に良かったと思います。
いつも皆さんの笑顔にパワーを頂いています。ありがとうございます!
長い催事出張では毎食が外食となり、肌の状態を維持するのが大変なのですが、池袋東武はレストランフロアが大充実していて、毎回「次はここへ行ってみよう」と楽しみでもあります。
で、この催事場から上のフロア、大昔(20年以上前)確か「東武エアキャッスル」という名前ではなかったでしょうか…。というのも、店長、中学生の時に1度だけ夏休みに来たことがあるんです。地図片手にレコードを買いに…。
東武エアキャッスルには昔、「五番街」というインディーズレコードを扱うレコードショップがあったのです!
当時コアなレコードショップが数多くあった東京ですが、五番街はデパートの中だから、北海道の片田舎から遊びに来た中学生でもなんとか行けると思ったのです。
自分内で頑張ってオシャレして、緊張してお目当てのレコードをお店で買ったのを覚えています。(いつも通販なので)青春の思い出ポイントに、今度は仕事で何度も来ることになるとは…人生とは不思議です!
五番街は今も7階にCDショップとして現存しています。