新製品の入荷

新製品の入荷

久しぶりにぎっくり腰になりかけており、只今ピンチの店長です。


前回完全ぎっくりになった東京時代では、晴れなのに雨傘を持って毎日通勤。身を守る杖の代わりです。満員の山手線では生まれたての子牛のように、背面からの飛び込み乗車タックルにおびえる毎日。就業中なのに上司に「今から鍼行きますから…」と不躾にサボタージュ宣言。傘をついて分速5メートルで社内を徘徊する姿に「社内に妖怪がいる」と囁かれた悲しい記憶を思い出します(涙)


しかしそんな不調も気合で直せる気すらする、新製品の入荷です。輸送箱を開けて目に飛び込む美しいパッケージのハニカム模様!!この秋リリースするのは、乾燥肌や成熟肌(マチュアスキン)の方へ向けた、保湿強化版・はちみつクリームです!
モイストゲルのたっぷりのハチミツの量はそのままに、スクワランやオリーブ油などの複数の油分をバランス良く配合し、さらにβ-グルカンやビオチン、セラミドなど、ダメージを受けやすい肌をすこやかに保つ美容成分を配合した、高機能に位置する保湿クリームです。
従来のモイストゲルは、油分を用いずに肌を保護する、シンプルでベーシックに、肌力をフラットにする事にこだわった製品ですが、こちらはそこから先へと肌状態を導く、アドバンス力の高い製品です。
お手入れはこれまで同様、洗顔→化粧水→保湿の3ステップですが、お肌の状態に合わせてゲルかクリームを選んで、より悩みに的確なアプローチをしていただけるようになりました。


また、特にこだわったのはクリームの質感です。 ミルクのようにお肌に負担なく伸び、薄く張り付くようにしなやかに肌に密着すること、しかし感じる保湿力はクリームそのものであること、という「軽重」のテクスチャーのために、試作数も過去最高となり、パッケージが決定した後も最後の最後まで改良を重ねたものです。
使い心地の良さと処方のバランスを、最後まで悩んだ製品でもあります。一般的にクリームに使われる、バルクが空気に触れる面積の大きいジャー型の容器は使いたくありませんでした。指を使わずに適量を簡単に手に取れ、最後まで清潔に使いきれるエアレスポンプ型というのも、ピュアハニーの保湿アイテムの重要な部分です。
パッケージもベーシックラインとは異なり、独立でも成立するものをと考えました。パッケージコストをかけずに(中身に注力したいので)デザイン性を高めるという点で、コストがないなら、知恵をしぼればいいのよ(逆マリーアントワネット状態)を合言葉に、特に6角形のパッケージは、後にデザイナーさんを含む全員を【コアラのマーチ】恐怖症(6角形です)に陥れる難易度でした。
初期試作の段階からずっと使ってきましたが、スーパードライ肌で加齢対策も必要な店長、かなり気に入っています。


「ハニーモイストクリーム EX」、9月に発売となります。
只今最終の出荷調整中です。もう少しだけお待ちください!