私のGW

私のGW

こんにちは、オカノです。
札幌に暖かい春が来るのはもうすぐですかね~。
まだオフィスでデスクワークしていると体が冷える涼しさです。暖かい飲み物が手放せません!


さて、今回池袋東武の北海道展終了後にお休みを頂いて少し遅れたGWを楽しみました。色々出かけたのですが、なかでも新大久保で食べたサムギョプサルが印象的でした。
例のごとく肝心のお料理の写真ではないのですが・・・
初サムギョプサルでしたので、ひたすら店員さんの手さばきに見入ってしまいました。色んな所で食べ慣れている友人曰く、「すごい丁寧!」というぐらい、やって頂いた店員さんはお見事だそうです。とてもヘルシーで美味しかったです。

そして、、、今回のお休みの一番は旭川駅ですね!
東京からまっすぐ札幌には戻らず、旭川に立ち寄ったのですが、駅のすばらしさに思わず写真を撮りまくってしまいました。
あまりの変わり様で、一瞬降りる駅間違えた!!と思う程の素敵な変わりようです。
「いや~変わりましたね」って駅員さんに話しかけたくなるくらい!!
是非!旭山動物園もとても良いけど、駅もご覧あれ!です。
わたしは好きです。(他の方はどう感じるのかな?)
外観は工事中で内も工事中で一部しか完成していないようですが、木のプレートを重ねた壁が、(しかも一部名前彫ってあるの!)良いですね。全体的に木のぬくも
りがあって素敵です。
ホームも良いですよ。帰りは夜になったのですが、ライトアップされている支柱は
枝のように広がっていてまるで白樺の樹みたいでジーンとしてしまいました。
旭川にお立ち寄りの際は駅も楽しんで行かれる事をおススメします。