美味しいアスパラ

2012年05月01日
美味しいアスパラ

店長です!

すっかりご無沙汰をしてしまいました。巷はゴールデンウィークですが、先日仙台から戻り、明日から東京は池袋の東武百貨店に向います。先週の仙台藤崎での催事では、沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます!
いつもお顔を見せてくださる皆さんや、初めてご紹介させていただく方とも沢山お話できて、とても嬉しかったです!

前回(昨年秋)ぎっくり腰だったことをお客様をはじめ、藤崎の社員の皆さんまで覚えててくださり、凄く心配していただいて、恐縮しきりです…。
春に仙台にお邪魔するのは初めてでしたが、お天気も暖かく、桜も丁度満開に差し掛かる頃で、店長も閉店後仙台市内の桜スポット・西公園に夜桜を見に行きました。
公園を取り囲むように出店があり、平日の夜なのに大勢の人で非常に盛り上がっていました!桜もバッチリ咲いています。西公園のライトアップはピンク系の明かりで、桜もそこはかとなく妖艶な感じです。出店も玉こんにゃく(山形)や串かつなど、北海道ではお目にかかれない地域色が濃い食べ物が沢山です。
今年は北海道以外で桜を見る機会に恵まれ、大満足でした!

そして店長不在の間に、北海道もぐんぐん春が加速しています!昨日の札幌市内の温度は、店長が見た温度計では24度! 
道民にとって24度はもはや夏といっても過言ではありません。出張前はまだダウンを着ている人もいたのに…。
そして、地元遠軽町では春アスパラの収穫が始まりました!農業普及センターの小林さんが、さっそく今年のアスパラの写真を送ってくださいました。うう、おいしそう…。
あわせて遠軽町では、4月27日より、町内の15店の飲食店で「匠のアスパラ料理フェア」が始まりました!取れたてのアスパラを、各店自慢のレシピですぐに楽しめる、地産地消のグルメイベントです。
ゴールデンウィークもまだまだこれから後半戦です。ぜひ、えんがるのアスパラを食べに訪れてみてください!美味しいアスパラは、毎日食べても飽きません。
店長も催事が終わったら、速攻食べに行きます!

【えんがる町観光協会】アスパラフェア詳細はこちらから
http://www.engaru-kankou.jp/