コスモスウェディング

コスモスウェディング
店長です!
あっという間に8月が終わり、北海道は朝晩の風が冷たくなってきました。いよいよ来週からは秋の催事が始まります。いつものことですが、事務所も出荷と入荷の荷物でプチパニックです。

さて、今月1日遠軽町の太陽の丘コスモス公園では、3回目となるコスモスウエディングが行われました。お天気が不安定で雨に悩まされたこの時期、前日も雨。今年もプレゼンターをさせて頂いた店長、式の数日前からコスモス園のライブカメラにかぶりつきで、天気チェックに余念がありませんでした。
晴れて欲しい!いやもう贅沢言わないので雨だけは降らないで!! と。
当日は朝札幌から遠軽に向ったのですが、手前の白滝(しらたき)地区まで非情の雨。しかし!遠軽中心部は奇跡の曇り(気持ち晴れ間)!今年の新郎新婦は持ってますね~!そして町民の皆さんの願いが届いたお天気に、店長も嬉しくなりました。

今年のカップルは、銀座のピザの名店でピザ職人として腕を振るっている新郎と、遠軽生まれの新婦。お二人ともとても絵になります。ウエディングドレスもクラシカルで、お二人の雰囲気にとても合っていてテンション上がります。
三回目となる今回のウエディングは、例年以上に町の沢山の人の協力が垣間見える、見ごたえのあるものでした。新郎の胴上げには、遠軽高校ラグビー部の部員達が終結!ちなみにラグビー部は2012年まで3年連続、8度の花園出場経験のある精鋭チ-ムです!

コスモスの咲く丘の中腹にある愛の鐘から続く、ピンクのバージンロードの両脇には、コスモスシャワーのための花びらを持った町の皆さんが沢山。新郎新婦のことを全然知らなくても、式に参加すると自分のことのように嬉しくなり、また感動で思わずウルりと来てしまいます。

ラグビー部に胴上げされて天高く舞いまくる新郎!部員も若いが新郎も若い!全員で猪木ばりのガッツポーズでこの日一番の盛り上がりです。そしてお約束の「チュー」コール!しかし高校生は1度では許してくれません。さらなるチューコールを要求!若い!そしてラグビー部チュー見たすぎで笑えます!

そしてヴァージンロードで隣に並んでいた、お年寄りのグループが、本当に楽しそうに式を見ていたのが印象に残りました。大人になってくると、だんだんお祝いの回数も減ってくるものです。
誰もが気軽に参加できて、無条件で幸せを祝うことのできえるコスモス結婚式というこのイベント、これを1年の楽しみにしてくれる方がこれからもっと増えるのだろうと感じました。思いを伝える場所にふさわしいイベントとして、長く続いていくと良いな!と思いました。来年も楽しみです!