変化の夏

変化の夏

大変ご無沙汰しています。店長です!!


本当に久しぶりのブログエントリーとなります。
(部長は今インスタグラムに夢中のため)
例年にない暑さが全国を襲っているこの夏です。北海道はしばらく冷夏が続いたと思ったら、突然思い出したように気温が30℃を超え始め、気温の振れ幅に道民もついていけません。
しかし、本州の暑さに比べれば…。先日名古屋に行く機会があったのですが、38℃の猛暑日。湿度が高く、北海道の暑さとは本質的に違います。まだまだ気温の高い日が続きそうですが、皆様くれぐれもお身体に気をつけてくださいね!
さて、しばらくブログに参戦していない間に暦はビシバシ過ぎ、マイスターにも変化がありました。


■変化その1
社内ベビーブーム(!)
ミホさんの初出産に続き、ゴトウさんもこの夏に初出産!ゴトウさんは育児のため、マイスターは卒業となりましたが、生まれた赤ちゃんは新生児なのになんかすごくイケメン…将来が楽しみです。
ミホさんは女の子を出産!出産祝いのひとつに「枝豆ニットウェアセット」というものをプレゼントしたら、写真を撮ってくれました!手にはえだまめボディソープ!OH!
カワイイーー!このままモデルを務めていただきたい勢いです。


■変化その2
インスタグラムスタート
SNS全盛の波にのり、部長がいきなりインスタグラムをスタート。
アカウントmystar_eng(HPトップ右下にバナーもあります)にて日々を写真にて綴っています。
綴っているのですが、開始時の店長からの指令が「オンナゴゴロを感じ、女子になりきって更新」。
実際インスタは画像の空気感一発みたいな所があると思っているのですが、部長は言いたい事が多すぎて、相対的に写真の密度が濃いです。ぎゅうぎゅうです。
更新する前に店長にチェックを求めてくるのですが、毎回「空気感!」「説明しつこすぎ!」と言われながらも頑張っております。
女子のハートを掴む投稿ができるまでの道のりは長そうですが、ぜひフォローをしてみてくださいね!


■追伸
しばらく更新していない間に犬も10歳になりました。この猛暑、鼻の短い犬は暑さに弱いため、ひえっ冷えの室内で鼻ちょうちん。誰よりも重役待遇で日々を過ごしています。


いよいよ8月に入り、社内も秋の催事にむけての準備が始動しました。この暑さは残暑となって催事シーズンに突入するのでは…と不安でもあるのですが、皆さんとお会いできるのが楽しみです!