赤福

赤福

こんにちは!スタッフおかのです。

お盆前に東急ハンズ名古屋店に入店しておりました。
北海道とは比べものにならないくらいの猛暑で、全身の水分が絞り出される恐怖を味わいました。本当に熱中症には気をつけましょう!
そして帰る前にお伊勢参りに行ってまいりました!2回目だけあって、時間配分はばっちし!いきなり外宮の手前に新しく出来た「赤福」にて糖分補給!早い早い!
そして前回全く気付けなかったハート石を発見!なんか嬉しい。

そして内宮近くの川にて、地元の子供達にまじり足だけ浸かる。
キレイな川だ~地元の元気な子供達が岩場から飛び込みを披露!CMみたい!!
また糖分補給の赤福氷。最高です。中から赤福が!斬新!そして美味しい!
仕上げに海に浮いて(実はコレが一番楽しみだった!)完全に夏のしたい事をクリアし北海道にもどりました。
道中迷子になり、やさしい地元の方々に助けられるという心温まる思い出も作りました。
おばーちゃんの「バスに乗る前は行先聞きや!!」の連呼が忘れられません。
ホントその通りだよ、おばーちゃん。