ハリーポッター

2015年12月05日
ハリーポッター

店長です!

いよいよ12月になってしまいましたね…。秋からがあっという間でした。
北海道も雪景色となり、16時前には真っ暗です。そのせいもあるのか、より1日が過ぎていくのが速く感じます。


さて、北海道の翼・AIR DOの機内誌「rapora」の今月号に、リップエッセンスが紹介されました!「北海道のいいモノ教えます2015」という特集に、化粧品で唯一ランクインです。定番のリップとともに、7月から発売を開始した新千歳空港限定リップも掲載されています。今月のraporaはいつもよりもかなりページ増で、北海道のおみやげカタログとしてもかなり役に立ちそうです!実際に空港からは実に沢山の製品が北海道の思い出として旅立っています!

そして、あっという間に1年が過ぎるといいましたが、物産展への出展もあり、店長は1年のうちの半分くらいは北海道以外の場所で仕事をしていることになります。スタッフは物産展のあとに定期的にお休みをしますが、店長はそのあたりがグダグダになり、結局休みそびれていることが多いのですが(馴れます)、今年はついに…!

すべての催事が終わった後、10年ぶりに1週間のお休みをもらいました!どうしても行きたいところがあったからです。
何名かのお客様は知っているかもしれませんが、店長は今、まさかのハリーポッターブーム到来!
1作目の映画が公開されたあたりの世間のテンションが、2015年の今訪れているという奇跡。
当然ですが周囲と温度差がありすぎて、とても寂しいです。店長が語り合いたいことは、皆前世紀に語りつくしてるみたいだからです。事務所でカリカリしたときに、ボールペンを持って「レダクト!」といっても、周囲の反応は冷ややかです。
しかし、ここでは違いました!!!行って来ました!USJを飛び越えて、ロンドンのハリーポッタースタジオへ!

感想を色々と述べたいのですが、それだけで半年連載くらいになりそうで、いよいよ何のブログだかわからなくなってしまうので割愛しますが、本当に凄かったです!世界観の作りこみ方の凄さ、すべての制作物の緻密さに泣きました。この世にない世界を作り上げることがいかに大変か、でもどれだけロマンにあふれているのか、制作に携わる人々の努力と熱意が詰まったスタジオツアーでした。

ブログに記したのは、旅行自慢ではなく、2015年の今(しかももうすぐ2016年)、ハリーポッターについて熱く語り合える仲間を募集しているからです!ぜひ!われこそはと思う方は催事の折、
店頭で店長に話しかけてください!お待ちしております!