ボディソープ愛

ボディソープ愛

こんにちは!スタッフおかのです。


11月上旬に北海道に戻りました。秋の北海道物産展に足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。ひと段落し、札幌の事務所でお仕事しています。本当に毎回思いますが、戻ると想像以上に寒いです!秋の間、こちらにいないからでしょうか。いきなり寒い!という体温調節のついていかなさ。
慌てて冬モノのコートを出しました。
朝晩の寒さがきびしく、暖房の季節がやってきました。我が家の暖房は備えつけの灯油式暖房機ですが、今年は予備としてポータブルタイプの暖房機を用意し、万全の構えで冬をむかえます!


そしてこれからの時期、北海道は特に暖房による乾燥との戦いになります!
お顔はモチロンですが、なんといっても体!体の乾燥に注意です。というのも、先日入浴中に急にふと、泡立てネットにとったピュアハニーのボディソープに注目してしまい。なんだか無性にボディソープに愛をかんじてしまったので、今回はボディソープ愛についてです。
なんで今までスルーしていたんだろう!こんなに素敵な人なのに!!って事皆さんはありませんか?私にとってボディソープはそんな存在です。そこにあって当たり前。特にさも仕事しまっせ!的な自己主張はなく使用感も非常に穏やか。というか控えめ。泡だって、少しでブクブクブクとどこまでも出来る様子はなく控えめ。多分お肌の乾燥に困っていない人であれば、さりげなさすぎて気付かないのでは?というくらいの洗いあがりだと自社製品ながら心配になる地味さです。


しかし!ピュアハニーボディソープはマイスターきっての現役バリバリのロングセラー製品。これじゃなきゃダメ!という体の乾燥に本当に困っていて、何年もずーーっとご愛用下さっているお客様のお声を私はたくさん聞いています。お体の乾燥に困っている方のお声は切実です。痒くて痒くて眠れない方や、掻き毟ってしまってお肌が薄く赤くなってしまう方。性別、年齢問わず悩まれている方が多いです。そんな場合はどうしても、塗るアイテムを選びたくなるものですが、その方の乾燥が深刻であればあるほど、私はボディソープを使ってみて欲しいな!と思います。もちろん魔法ではないので、個人差はありますが、あんなにスネがカサカサで「何を塗ってもお風呂上がるとひどいの」とこぼしていた母がボディソープを使用してから、「そーいえばカサカサ気にならなくなった」との事。
私がどう?って聞くまで、本人も忘れていたよう。そんなさりげなさで、しっかり仕事してくれる安心感が、このボディソープにはあると私は心の底から超信頼しています。


とある寒い日、体を洗いながら、ふつふつと「抜群だなぁ」と改めて思いました。わたしのボディケアを支えているのは、間違いなくボディソープ!たまに香りに惹かれて他社製品を使ってみたりもしますが、1週間使うと、肌の質感がしっくりこなくて、結局ピュアハニーに戻ってしまいます。とっても手前みそで申し訳ないですが、、、いきなりやってきた、オカノの「ボディソープ愛」とでも認識して頂ければ幸いです。
では寒い日が続きます。皆さまお体に気をつけてお過ごしくださいませ。