メイクアップ講習

メイクアップ講習

こんにちは、スタッフのオカノです。

皆さんはメイクの衣替えってしてますか?
先日、クロスホテルで行なわれた横山美和さんのメイクアップ講習に参加してまいりました!
なぜ、メイク??と思いますか?
ある日の事務所にて、店長が出演するラジオの話しからはじまり、最近の女子トークの話題となり盛り上がったのが、「全然疲れてないのに、会った人に大丈夫?と心配される件」相手の方に悪意はないが、この一言の破壊力はすごい!!大丈夫ですけど何か?と返してしまいそうになる…気持ちを抑えて冷静に分析。。。
店長が言うには、季節に合わないメイクをしているのも原因のひとつではないか。との事。
特に冬は、あまりにナチュラルが過ぎて血色感がないと寂しくみえる。という恐ろしい事象。
考えてみれば、季節によってスキンケアが変わるのは、お肌の状態がわかりやすく変化するから。
だから日々微調整してしまうものですが、メイクを季節によって見直しする機会って少ないのかも。
思い返せば、学生時代お友達と「今日寒いね~」と話していたら、一人の男子に「幸薄い感じだよね」と言われ言葉を失った記憶がある…あれは寒くなり始めの秋だった!


そして社会人になった今でもメイクの衣替えを特に意識しないまま、この歳に!!
いけない!これではダメだ!!と焦っていた時に、この朗報☆
とても楽しみにして前の日のスキンケアにも力が入り、(2日前に一度スッピンになると気づく)
参加しましたが、写真でお見せできないのが残念なくらいの白熱教室でした。
皆さん超真剣!メモるし、次から次ぎへと質問の嵐!負けじと私もメモります。
休憩中、クロスホテルのスタッフさんに「すごいメモってましたね」と言われるくらい。
そして講師の横山美和さんから伝わるメイクが本当好き!というキュートなオーラにポワーんとなり。
美味しいランチを頂き、さすがに半日で明日からメイクのプロ!というワケには行きませんが、メイクに対する意識は変わりますし、メイクで印象が変わるという事も発見できます!とても有意義な日になりました。